【2016版】おすすめ恋愛アニメランキング

   

2016アニメおすすめ恋愛ランキング

アニメおすすめの恋愛ランキングをつけてみました。淡い恋からピュアな恋など恋愛に関するランキングをつけてみましたが、入りきらない作品も多数あったため、これからも変動はしていきます。それではランキングをご覧下さい。

スポンサードリンク

アニメおすすめ恋愛ランキング

1.とらドラ!

torador

王道。アニメの中で覇権の位置に居続けるアニメ。BDは放送後、数年経ってから発売にも関わらず2万枚が売り上げるなど2009年に放送が終了しているのにも関わらず「とらドラ!」を超えるアニメがない。好きなのに辛くなるそういった感情と報われない人そうした思いが交差し続けるアニメ。全25話の1話足りとも面白くない回がなく、最後まで一気してしまう。そうしてまた見てしまう多くのファンを獲得しているアニメ。

家事がよく出来るのに、よく目つきからヤンキーに見られてしまう高須竜児は高校2年生に進級して、好きだった櫛枝と親友の北村と同じクラスになった。ある放課後、手乗りタイガーと呼ばれる逢坂大河が好きだった北村のカバンにラブレターを入れようとするが、間違って高須のカバンに入れてしまう。そしてその夜ラブレターを取り返すために高須家で忍び込む。

2.君に届け

君に届け

胸がきゅんきゅんするアニメといえば「君に届け」。そしてピュアな恋愛物語を見たいなら絶対に避けては通れないアニメとなっている。爽子と風早くんだけではなく登場人物全員の交差する想いがより一層物語を濃く色づけていく。

主人公の黒沼爽子は、クラスメイトから黒い長髪から「貞子」と呼ばれていた。しかし、爽やかでクラスの人気者の風早翔太は噂を気にせず話しかけた。
そうしたことから爽子が人間関係に対して打ち解けていき成長していく恋愛物語。

3.true tears

-true-tears

アニメーション制作P.A.WORKSと言えば、Angel Beats!(2010年)、花咲くいろは(2011年)、TARI TARI(2012年)、SHIROBAKO(2014年)だが、原点にあるのは「true tears」という青春ドロドロ作品だ。しかし、そのドロドロといっても今放送されたとしても人気を博すこと間違いない質の高い内容のアニメとなっている。

富山県を舞台とした高校生たちの青春群像劇であり、絵本作家を目指していた造り酒屋の高校生「眞一郎」は両親を亡くした同じ高校に通う「比呂美」と両親の4人で暮らしていた。
ある日、学校の裏庭を通り抜けようとした眞一郎は、樹上から鼻歌が聞こえてくることに気づいた。顔を上げると、そこには赤い実を取っている少女がいた。

4.四月は君の嘘

君嘘

これほど涙を流した恋愛アニメはなかった。間違いなく名作。原作と同時完結となった四月は君の嘘は多くの感動を呼び、聖地巡礼アニメとしても確立した作品となった。

物語の軸としては音楽にある。公生はピアノ、かをりはヴァイオリンと双方違った音楽楽器にした理由も作中で奏でられる音楽も最高で切ない最終回に向けた赤い絨毯だったことに気づくでしょう。

5.アマガミ

アマガミ

なぜか冬に見たくなるアニメ。各キャラ人気があり、自分の好みの回だけ見るという人もいるぐらいだ。各キャラ短編物語として数話単位でルートが完結するところも人気の理由。

少年は様々な女の子と出会い、一つ一つの行動を選んで付き合いを深めた末に、いかなるクリスマスを迎えるのか。

6.となりの怪物くん

となりの怪物

何か惹かれるコメディも絡みつつの恋愛物語。面白い!その一言に尽き、となりの怪物くんことハルの高校生活を味わいたいという青春のドキドキを思い出させてくれるシーンに勉強1本の雫が惹かれていく。この作品を見ていると高校生活に戻りたくなってしまうアニメ。そして何と言ってもところどころ笑えるのも魅力。またサブキャラの特徴が生きて見ていて内容の濃いアニメとなっているのでオススメの恋愛物語。

 

スポンサーリンク

シェアしていただけると助かります。

 - おすすめアニメランキング, 恋愛ランキング